【プリンス×ハイドロゲン ビースト100 徹底インプレ】見た目だけじゃない!性能もデザインも最高にイケてるラケット(Prince×HYDROGEN BEAST100)

ビースト100 ハイドロゲン
プリンスの中でも幅広い層に支持されているビーストシリーズとカジュアルでありながらラグジュアリーな要素を備えるイタリアの人気ブランドハイドロゲン(HYDROGEN)がコラボ!
HYDROGENのデザイナーAlberto Bresci氏がデザインを施した限定モデルとなっており、ちゅう太はその見た目に一目惚れし即購入。

本記事では最高にかっこいいビースト100を実使用、動画解析によるデータからしっかりレビューしていきます!
ラケットの写真もいつも以上に載せて、デザインもみなさんに共有できたらと思います!

ちゅう太
ハイドロゲンはこれまでもランボルギーニからチュッパチャップスまで多くの人気ブランドとコラボレーションしているそうです。プリンス熱いね!

本記事でわかること!

  • ラケットデザイン
  • 搭載テクノロジー
  • ラケットスペック
  • ラケットの使用感
  • メリット・デメリット
  • ハイドロゲンコスメの魅力
  • どんな人におすすめか
  • 他のラケットとの比較

クリックで読みたい箇所へジャンプ!

レポート

デザインは最高にかっこいいので、あとで写真と共に語ります。

ビースト100は強いパワーアシストがありながら、スピンも良くかかってボールをコントロールしやすいので、非常に扱いやすいラケットとなっています。
弾きも良くスピード感があるボールの飛びだしですが、スピンがかかりググっと最後に落ちてくれます!

打球感は標準的ですが、どこか微振動を多く感じる気がしたので、普段振動止めをしないちゅう太もビーストにはつけようと思います。

ストリングの性能に左右されずラケットの性能を素直にインプレできるように テニススタディーでは毎回ツイスターを張って使用しています。

スペック

✔長さ:27.0インチ
✔フェイスサイズ:100平方インチ
✔ウェイト:300g
✔バランス:320mm
✔フレーム厚:23.0~26.0mm
✔ストリングパターン:16x19

デザイン

ビースト100 ハイドロゲン

ようこそ我が家へ。
ラケットケースもオリジナル品でステンシルシートも付属!わくわく!

ビースト100 ハイドロゲン

新品ラケットに付属している厚紙もスカルのシルエットに!
さらにホワイトはマットブラックはグロスと単調じゃないデザイン。

こだわりあるね、プリンスさん!

ビースト100 ハイドロゲン

いつものツイスター張り上げちゃいました!
ストリングカラー(黄)がアクセントに!
モノクロのラケットにはどんなカラーのストリングでも合うね!

ストリングパターンにはパラレルホールテクノロジーを採用しているよ!

ビースト100 ハイドロゲン

側面にはかわいいスカルのロゴが!
また、「HYDROGEN」「H」の文字がチラッと見えています!

ビースト100 ハイドロゲン

反対側の側面には「HYDROGEN」「YDROGEN」の文字があり、反対側の「H」と合わせて「HYDROGEN」
オシャレなことしてくれるではありませんか!

ビースト100 ハイドロゲン

スロート部見れば「HYDROGEN」ってちゃんと読めますね!

おっと危ない。デザインに夢中でテクノロジー紹介するの忘れてた…。

ちゃんとテキストリーム×トワロン2ピーススロートが採用されています!
形状もレクサスフレーム+エアロフェイスというボックスフレームとエアロダイナミックフレームの中間の形状にすることで、パワー、スピン、コントロールをバランスよくサポート!

ビースト100 ハイドロゲン

フェイス部にもスカルのロゴがあります!

ビースト100 ハイドロゲン

フェイストップにも!これはプリンスとハイドロゲンのコラボロゴですね!
隠れミッキーみたいで面白い!

ビースト100 ハイドロゲン

他にもフェイスには遊び心のあるデザインが施されています!
あと、ちゃんとフェイスの10時と2時にATSも搭載されいていました!

ビースト100 ハイドロゲン

グリップキャップもプリンスとハイドロゲンのコラボロゴとなっています!
どこまでこだわるんだ…!

ちゅう太
最高にイカしたデザインだったね。黒ガットを張るとより引き締まった見栄えになるよ!

また、ビースト100はO3バージョン(穴あき)もありますが、O3はハイドロゲンコスメはありません。

プリンス ビーストO3 100 2019の記事はこちら。

打球感:標準

打球感は硬すぎず柔らかすぎず標準的でした。
パワーがあるラケットで硬くない打球感なのは正直素晴らしいです!

ホールド感は強くなく、弾きがいいラケットですが、引っ掛かり感があるので暴発感は控えめになってます。
ただ、しなり感はないので、普段しなるラケットを使用している人はやや暴発感を感じそうです。

ラケットは軽く感じるのですが、打ち負ける感覚はほぼなく不思議な使用感
打球時の微振動が多い気がするので、ポリ単で張るには何か対策が必要です。

ボールの飛び:飛ぶ

ボールはジャンジャン飛ばしてくれます
スピード感もあり、打ってて爽快でした。

また、直線的な軌道な球も山なりな軌道な球も打てる万能さもあり!
ただ、調子に乗って雑に打つとバックフェンスに直撃したので、調子に乗らないようにしましょう(笑)

スピン性能:かかる

スピンもかかります!
想像以上に落ちてくれるのでアウトと思った球が実は入ってたってことが多かったです。
シャンシャンとした引っ掛かり感があるのがスピンのかけやすさの秘訣だと思います。

ただ、スピンのときはスピン過多になりやすく前への推進力はやや損なわれるような気がしました

球速:127.5km/h

フォアハンドの球速は127.5km/hでした。
これはフォアハンドストローク時の動画解析により算出した値です。

球速算出方法はこちらから↓

ハイドロゲンコラボのビーストはソニーのスマートセンサが取り付けれませんでしたが、通常の真っ赤なビースト100に取り付け測定。ソニースマートセンサーの結果はこちら↓
ビースト100 ハイドロゲン

総評

メリット

・強いパワーアシスト
・スピンもかかる
・操作性が良い

デメリット

・しなり感はない
・打球時の微振動が多い
・ヘッドが走りにくい


パワーアシストが強く引っ掛かり感もあるため、スピードの乗った球をスピンをかけてしっかりコントロールすることができます。
ラケットのしなり感はなく、しなるラケットを普段使っている人は暴発感を感じちゃうかもしれませんが、パワラケでは暴発感は少ないほう!

パワー、スピン、コントロールのバランスが良くどんなプレーも難無くこなせます!

初級者から上級者まで幅広い層まで使えそるラケットだと感じました!ただ打球時の微振動が多いので、ナイロン単張りorナイロンを含むハイブリッドにするか、ポリ単の場合は振動止めを付けるなどで対策は必要です。

ハイドロゲンコスメの魅力

ビーストシリーズは前作から扱いやすいラケットであり、多くのトッププレイヤーも使用していたので2019年モデルも使ってみたい気持ちがあったのですが、真っ赤で派手なデザインが好みになれず、なかなか購入に踏み切れませんでした

そこで登場したのがハイドロゲンコスメのビースト100

モノクロのシンプルなデザインかと思いきや、よく見るとスカルのロゴや「HYDROGEN」の文字の散りばめ方に遊び心があるではありませんか。
一目惚れで即決。

また、手元に届くとネットの画像ではわかりにくかったモノクロ部(黒はグロスあり、白はグロス無し)もはっきりとわかりかっこいいです!
ハイドロゲンコラボのラケットはラケット全体がキャンパスのように扱われており、シンプルだけど遊び心があり単調になりすぎないデザインが使用するたびに気分が上がるので買って後悔してません!
自慢したくなるラケット間違いなし!

限定モデルとのことなので気になる方は早めに購入しましょう!

ちゅう太
ちゅう太はとりあえず2本まとめて購入!いろいろストリングテスト中です!

こんな人におすすめ

・初級~上級まで使えるラケットが良い人
・ラケットにパワーが欲しい人
・被りにくいオシャレなラケットが良い人

勝手に比べてみました

ピュアドライブ2021

パワーボールをスピンで落とすと言えばピュアドライブ
正直パワーもスピンもピュアドライブのほうが優秀でボールを潰している感覚もあります

対してビースト100はピュアドライブより柔らかい打球感で暴発感も控えめなので、コントロールできる安心感が魅力的です。

正直操作性を求めるならビースト100圧倒的パワー×スピンを求めるならピュアドライブがおすすめ!

バボラ ピュアドライブ2021の記事はこちら。

ビーストO3 100 2019

ビースト100 O3バージョン(穴あき)との比較です。

パワーアシストと弾き感はビースト100が優れており、O3はボールのホールド感と暴発感の少なさ、スピン性能が優れています。

スピード感があるテニスをしたい人はビースト100安定感があるテニスをしたい人はビースト100 O3でいきましょう!

プリンス ビーストO3 100 2019の記事はこちら。

振動を改善した新作も登場!

ビースト100の振動吸収性を改善した2022モデルも登場!
プリンス ビースト100 2022の記事はこちら。

本格派モデル!新ツアーシリーズどれが買い?(Prince Tour Series)

プリンスの戦うプレーヤーのための最強シリーズであるツアーシリーズ スピードスピンをコンセプトに開発されたこのシリーズは、男女問わず競技者の使用者が多いモデルです。 従来のフェイス面積95・100平方インチ、O3に加え、2023年からは98平方インチの本格派モデルが加わった最強のラインナップ! この記事では各ツアーシリーズの特徴をおさえ、選び方をまとめてみました! ツアーシリーズのラケット選びで迷っている人の参考になればと思います! 目次ツアーシリーズ新作 2022VerスタンダードなTOUR100初心者に ...

ReadMore

【比較】プリンス ビースト × ハイドロゲン コラボ

目次Prince by Hydrogenビーストシリーズ × ハイドロゲンBEAST100CHROME100 ※海外版BEASTRANDOM ※海外版BEASTビースト比較  日本版 vs 海外版スペック・テクノロジー比較使用感の比較プリンス ラケット一覧 Prince by Hydrogen カジュアルでありながらラグジュアリーな要素を備えるイタリアの人気ブランド「ハイドロゲン(HYDROGEN)」 トレードマークの"スカル"と"スポーツ"という、一見すると相反する要素を見事に融合させ、都会的でラグジュ ...

ReadMore

最薄ラケット!?大人気ファントムシリーズを比較してみた(Prince Phantom Series)

目次ファントムシリーズ新作 2022Ver2019Ver海外モデルトラディショナル 一覧O3 一覧プリンス ラケット一覧 ファントムシリーズ 新作 2022Ver 前作+超衝撃・超振動吸収を実現するP.V.S搭載でかつてないフィーリングを実現! 抜群の操作性で人気爆発 トラディショナル 穴あき激薄フレームからの究極の振り抜き O3 フラットボール専用 ファントムF1 プリンスの競技者向けのファントムシリーズにフラットボール専用ラケットが仲間入り! フェイス面積98平方インチ、ストリングパターン 18×18 ...

ReadMore

【プリンス×ハイドロゲン クローム100 徹底解明・インプレ】ギンギラギンでさりげなくない!特別感漂う限定ラケット(Prince×HYDROGEN CHROME100)

プリンスから只者ならぬラケットが2021年7月に発売。 情報が解禁されたのは発売の約一か月前。情報解禁と共に全国のテニスオタクはこう思ったに違いない。 「絶対手に入れてやる!!」 いまさら言うことではないがちゅう太は自他ともに認めるきっすいのテニスオタク。 なんとしてでもこのラケットを入手したい。 みんな急げぇーーー!!! 俺はこれでラケットGETだ〜!今年は年間100万円使わなくて良さそう♪ https://t.co/irftaVwqfP — ちゅう太@テニススタディ管理人 (@Tennis ...

ReadMore

【プロ愛用】テニス練習・試合で飲むべきおすすめドリンク

悩めるテニスプレイヤー・テニス中に何を飲めばいいのかわからない ・試合後半で逆転負けをすることがある ・大会でよく足を吊る ・ハードなトーナメントで勝ち抜きたい ・最高なパフォーマンスで試合をしたい 以上の悩みでお困りではありませんか? これらの悩みを解決するためには、テニス中に飲むドリンクが非常に重要なんです! ちゅう太ちゅう太が初めてテニス中に足を攣ったのは、学生時代の団体戦で3セットマッチを2試合したとき! そこからドリンクについても勉強しまくり、飲み物にもこだわることで、現在は8ゲーム5試合のトー ...

ReadMore

【トロラインポリ徹底比較】「質にコダワル」トロラインポリの選び方完全マニュアル!

アメリカ、カリフォルニア発の新星テニスストリングブランドのトロライン。 「質にコダワル」をコンセプトに、高品質なテニスストリングをお手ごろな価格でプレイヤーに提供しています。 そのストリングの性能の高さは使用者にしっかり評価されており、トロラインジャパン OFFICIAL STOREでは入荷してもすぐに完売! そんなに売れてるなら使ってみたい!! トロラインの使用感が気になっているけど、ストリング選びで失敗はしたくない!! そんな人のためにトロラインのポリストリング4種を同じラケットで使ったことのあるちゅ ...

ReadMore

【ラケットスタンドDIY】目からウロコ!カッコよく飾れるラケット収納!

悩めるテニスプレイヤー大量のラケット保管に困ったな… もっとかっこよく飾りたいな… テニス好きのみなさんなら必ず1度はこのように思ったことがあるでしょう。 私もラケットが増えるにつれ、ラケットの保管場所に困っていました。 「かっこいいラケットたちを眺めたい!!」 いつもソフトケースに入れてフックにぶら下げていたちゅう太は悩んでいました。 でも、ネットを隅々まで探してもラケットスタンドなんてものは売ってないんですよね~。 ・・・・。 「よし、ないなら作ってしまおう」 こう思い立ったちゅう太は気付けばホームセ ...

ReadMore

【プリンス×ハイドロゲン ビースト100 徹底インプレ】見た目だけじゃない!性能もデザインも最高にイケてるラケット(Prince×HYDROGEN BEAST100)

プリンスの中でも幅広い層に支持されているビーストシリーズとカジュアルでありながらラグジュアリーな要素を備えるイタリアの人気ブランドハイドロゲン(HYDROGEN)がコラボ! HYDROGENのデザイナーAlberto Bresci氏がデザインを施した限定モデルとなっており、ちゅう太はその見た目に一目惚れし即購入。 本記事では最高にかっこいいビースト100を実使用、動画解析によるデータからしっかりレビューしていきます! ラケットの写真もいつも以上に載せて、デザインもみなさんに共有できたらと思います! ちゅう ...

ReadMore

シェアお願いします

▽この記事をシェアする▽

© 2024 テニス スタディ