テニスフォトコン

【結果発表】テニスフォトコンテスト!#ちゅう太フォトコン

テニススタディの1周年&100記事達成記念として開催したフォトコンテスト!

たくさんのご応募ありがとうございました!
かなりレベルの高いフォトコンテストになりました!
それとみなさんのテニスに対する愛情が伝わってくる良いフォトコンテストだったと思います。

フォトコンテストの開催内容はこちら。


開催期間:2021/6/2~2021/6/27
応募総数:27作品

それでは早速結果発表をしていきます!

最優秀賞

テニス フォトコン

最優秀賞に輝いたのはロフィーさんのこの作品!

鮮やかなブルーのコートに、季節感のあるピンクの桜が美しくも儚く散っています!
そして、その中央に奇跡のバランスを保つピュアアエロラファ!!
ブルーのコートにイエローのアエロが映え、さらに限定アエロのピンクが季節の桜を彷彿させます。
全体の構図と色のバランスが素晴らしい作品でした!

ちゅう太
待ち受けにしたいわーってテニス仲間が言ってました!

https://twitter.com/____Lofii____/status/1401175462374625284?s=20

優秀賞

テニスコート オムニ フォトコン

優秀賞に輝いたのはナーハーシュさんのこの作品!

なんとこの作品はイギリスで撮られたもの!
貴重なグラスコートの手入れシーンにこの絵にかいたように綺麗な空!
まさに奇跡の瞬間をとらえた素晴らしい写真です。

ちゅう太
海外の空気感が写真から伝わってくる作品で最優秀作品と非常に迷いました。

https://twitter.com/sirotennikap/status/1400801098206564360?s=20

テニスギア部門

自慢のテニスギアを作品もたくさんありました!
テニスギア好きなちゅう太としてはみなさんのこだわりを知ることができてよかったです!

最強オーラが漂うプリンスギア

ドムドムさんのテニスギア。
プリンスの超攻撃モデルのツアー95プリンス×ハイドロゲンの限定ラケットバッグ
持っているだけで気分上がること間違いなしですね!

また、ドムドムさんは長年愛用していたメーカーから思い切って新たなメーカーへチェンジしたそうで、期待の中にどこか切なさを感じる作品です。

ツアー95の前作モデルをちゅう太は使ったことがありますが、ガンガンぶっ叩いていける使用感でかなり攻撃的な打球が飛んでいきました!
新作の中ではちゅう太はツアーO3 100がお気に入り!

驚愕フェイスの海外版ファントム

プリンス ファントム

妄想兄妹さんのテニスギア。
こちら海外限定のファントム、フェイス面積は驚愕の93平方インチ!
その極狭フェイスにドクロのステンシル入り!イカツイ!
そしてそれを使いこなせていることがすごい!

また、妄想兄妹さんはテニスギアのこだわりが強く、様々な切り口からテニスギアについての情報を発信されています!
日本では入手困難な珍しいラケットも多くテニスギア好きならフォロー必須です!

驚愕のフェイス面積93平方インチ!
海外限定ファントム93Pの記事はこちら!

実は違う!?海外版ファントム

テニス ファントム

M氏さんのテニスギア。
ただのファントムかと思いきや、実は海外版ファントム!
ファントム使いの私はすぐ気づきましたが、ファントムをそこまで知らない人は絶対に気づかないですよね。
テニスギアのこだわりが感じられます!

また、M氏さんも様々なテニスギアを使用されていて、インプレ投稿も多めで参考になります。
プリンスのラケットを好んで使用されているイメージが強いです!

ちなみに日本のファントムXR-Jの記事はこちら。どこが違うかわかりますか??(笑)

大注目!ド派手なエレベート

エレベート フォトコン

ナオさんのテニスギア。
ティールカラーのエレベートにグリーンとピンクのストリングが色鮮やかに輝いています!
これはコートで目立つこと間違いなしですね!

ナオ氏さんのテニスに対する愛情はツイートからひしひしと伝わってきます。
Twitterのフォロワーさんと試合をする企画もされていますので、ナオさんと楽しくテニスをしてみたい方はフォローしてみてはいかがでしょうか!
https://twitter.com/Na0_Tennis/status/1401924048867655681?s=20

プロ目線でつくるダイアデム エレベートの記事はこちら!

計5本!?大量のFXシリーズ

FXシリーズ フォトコン

はやとくんさんのテニスギア。
5本のFXシリーズは試打ラケットだそう!
綺麗に並べられていて、ダンロップのステンシルも美しいですね!

https://twitter.com/hayatoblueteam/status/1402246683103162369?s=20
遊戯王ネタで生贄って言葉を使われていらっしゃるのですが、ちゅう太は生贄世代です!
また、5本並んでいるところをみて、エクゾディアを思い出しました!

コントロール系パワラケのFX500もインプレしています!

その他応募作品コメント

ちゅう太
表の顔と裏の顔、そして真の姿でちゅう太を笑わせてきたやらおじさん!格安でガット張りサービスも行っていらっしゃるのでガット張りに困っている方は相談されてみて下さい!

ちゅう太
空中でこの綺麗な姿勢をキープできるところからテニスの上手さが感じられる写真!このサーブ絶対エースでしたよね!?

https://twitter.com/tennis10yhkw/status/1400397379644260363?s=20

ちゅう太
こちらは波動球を打っていそうな写真!こちらもエース間違いなし!アクロバティックなプレーは憧れます。


ちゅう太
ウィンブルドンを彷彿させるテニスコート。なんと手作りだそうです!庭にテニスコートがあることが羨ましすぎます!!

https://twitter.com/JINMIYU2/status/1401058783812472834?s=20

ちゅう太
グリップを巻いてくれる息子さんすばらしすぎませんか!?しかも、服装とどや顔がかなりツボです(笑)


ちゅう太
かわいい専属ボールパーソン!きっと将来はボールパーソンにとどまらずプロテニスプレイヤーですね!親子でテニス憧れます~!

https://twitter.com/ko_ryu_papa/status/1408335961553997828?s=20

ちゅう太
こだわりのあるテニスギア!見た目も性能もばっちりです!こだわりの強さがある写真は良いですね!

アシックスのコートFFはちゅう太も愛用中です!
【アシックス コートFF2 OC 徹底インプレ】スピードと安定性の両立(ASICS COURT FF 2 OC)

続きを見る


https://twitter.com/tjTsp3pfd8ogoZL/status/1405906336789925889?s=20

ちゅう太
真っ赤なテニスシューズの写真!ファッションもテニスも足元から!テニスシューズの大切さ伝えてくださってますね!手ニスではなく足ニスで!


ちゅう太
日本に住んでいるなら1度は見ておきたい楽天オープンでの写真!ちゅう太はまだ行ったことがないので羨ましいです。将来楽天オープンの観戦席で会いましょう!

ちゅう太
みなさん、このラケットご存じですか?ちゅう太は初めて拝見しました。VCORE、EZONE世代の前にヨネックスを長く支えていたRDTiシリーズは懐かしさを覚えること間違いなしですね!

総評

想像以上に素晴らしい作品が多く、みなさんのテニス愛、ギアに対するこだわりなどひしひしと感じることができた良いフォトコンでした。
今回すべての作品を紹介できませんでしたが、作品のすべてがちゅう太の励みにもなりました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
まだまだこれからのテニススタディとちゅう太ですが、みなさまに支えられてここまで頑張ってこれました!
今後もテニス界を盛り上げていくため、様々な記事と企画を実施しますので、どうぞよろしくお願いします。

テニススタディとは

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
テニススタディでは他にもテニスをもっと楽しくするアイテムを続々と紹介中!
ラケット・ストリングのインプレも力を入れています!

テニス好きなみなさんのお力添えになれば幸いです。

【ホーム】テニススタディ

本格派モデル!新ツアーシリーズどれが買い?(Prince Tour Series)

プリンスの戦うプレーヤーのための最強シリーズであるツアーシリーズ スピードスピンをコンセプトに開発されたこのシリーズは、男女問わず競技者の使用者が多いモデルです。 従来のフェイス面積95・100平方インチ、O3に加え、2023年からは98平方インチの本格派モデルが加わった最強のラインナップ! この記事では各ツアーシリーズの特徴をおさえ、選び方をまとめてみました! ツアーシリーズのラケット選びで迷っている人の参考になればと思います! 目次ツアーシリーズ新作 2022VerスタンダードなTOUR100初心者に ...

ReadMore

【比較】プリンス ビースト × ハイドロゲン コラボ

目次Prince by Hydrogenビーストシリーズ × ハイドロゲンBEAST100CHROME100 ※海外版BEASTRANDOM ※海外版BEASTビースト比較  日本版 vs 海外版スペック・テクノロジー比較使用感の比較プリンス ラケット一覧 Prince by Hydrogen カジュアルでありながらラグジュアリーな要素を備えるイタリアの人気ブランド「ハイドロゲン(HYDROGEN)」 トレードマークの"スカル"と"スポーツ"という、一見すると相反する要素を見事に融合させ、都会的でラグジュ ...

ReadMore

最薄ラケット!?大人気ファントムシリーズを比較してみた(Prince Phantom Series)

目次ファントムシリーズ新作 2022Ver2019Ver海外モデルトラディショナル 一覧O3 一覧プリンス ラケット一覧 ファントムシリーズ 新作 2022Ver 前作+超衝撃・超振動吸収を実現するP.V.S搭載でかつてないフィーリングを実現! 抜群の操作性で人気爆発 トラディショナル 穴あき激薄フレームからの究極の振り抜き O3 フラットボール専用 ファントムF1 プリンスの競技者向けのファントムシリーズにフラットボール専用ラケットが仲間入り! フェイス面積98平方インチ、ストリングパターン 18×18 ...

ReadMore

【プリンス×ハイドロゲン クローム100 徹底解明・インプレ】ギンギラギンでさりげなくない!特別感漂う限定ラケット(Prince×HYDROGEN CHROME100)

プリンスから只者ならぬラケットが2021年7月に発売。 情報が解禁されたのは発売の約一か月前。情報解禁と共に全国のテニスオタクはこう思ったに違いない。 「絶対手に入れてやる!!」 いまさら言うことではないがちゅう太は自他ともに認めるきっすいのテニスオタク。 なんとしてでもこのラケットを入手したい。 みんな急げぇーーー!!! 俺はこれでラケットGETだ〜!今年は年間100万円使わなくて良さそう♪ https://t.co/irftaVwqfP — ちゅう太@テニススタディ管理人 (@Tennis ...

ReadMore

【プロ愛用】テニス練習・試合で飲むべきおすすめドリンク

悩めるテニスプレイヤー・テニス中に何を飲めばいいのかわからない ・試合後半で逆転負けをすることがある ・大会でよく足を吊る ・ハードなトーナメントで勝ち抜きたい ・最高なパフォーマンスで試合をしたい 以上の悩みでお困りではありませんか? これらの悩みを解決するためには、テニス中に飲むドリンクが非常に重要なんです! ちゅう太ちゅう太が初めてテニス中に足を攣ったのは、学生時代の団体戦で3セットマッチを2試合したとき! そこからドリンクについても勉強しまくり、飲み物にもこだわることで、現在は8ゲーム5試合のトー ...

ReadMore

【トロラインポリ徹底比較】「質にコダワル」トロラインポリの選び方完全マニュアル!

アメリカ、カリフォルニア発の新星テニスストリングブランドのトロライン。 「質にコダワル」をコンセプトに、高品質なテニスストリングをお手ごろな価格でプレイヤーに提供しています。 そのストリングの性能の高さは使用者にしっかり評価されており、トロラインジャパン OFFICIAL STOREでは入荷してもすぐに完売! そんなに売れてるなら使ってみたい!! トロラインの使用感が気になっているけど、ストリング選びで失敗はしたくない!! そんな人のためにトロラインのポリストリング4種を同じラケットで使ったことのあるちゅ ...

ReadMore

【ラケットスタンドDIY】目からウロコ!カッコよく飾れるラケット収納!

悩めるテニスプレイヤー大量のラケット保管に困ったな… もっとかっこよく飾りたいな… テニス好きのみなさんなら必ず1度はこのように思ったことがあるでしょう。 私もラケットが増えるにつれ、ラケットの保管場所に困っていました。 「かっこいいラケットたちを眺めたい!!」 いつもソフトケースに入れてフックにぶら下げていたちゅう太は悩んでいました。 でも、ネットを隅々まで探してもラケットスタンドなんてものは売ってないんですよね~。 ・・・・。 「よし、ないなら作ってしまおう」 こう思い立ったちゅう太は気付けばホームセ ...

ReadMore

【プリンス×ハイドロゲン ビースト100 徹底インプレ】見た目だけじゃない!性能もデザインも最高にイケてるラケット(Prince×HYDROGEN BEAST100)

プリンスの中でも幅広い層に支持されているビーストシリーズとカジュアルでありながらラグジュアリーな要素を備えるイタリアの人気ブランドハイドロゲン(HYDROGEN)がコラボ! HYDROGENのデザイナーAlberto Bresci氏がデザインを施した限定モデルとなっており、ちゅう太はその見た目に一目惚れし即購入。 本記事では最高にかっこいいビースト100を実使用、動画解析によるデータからしっかりレビューしていきます! ラケットの写真もいつも以上に載せて、デザインもみなさんに共有できたらと思います! ちゅう ...

ReadMore

シェアお願いします

▽この記事をシェアする▽

© 2024 テニス スタディ